2012GWを終えて

お蔭様でGW中は沢山のご依頼を頂き、また無事に終える事が出来ました。

 

今年は天候が不安定でしたので、ご旅行中雨にあわれた方もいらっしゃったのではないでしょうか?
東京も雨降りで練馬、中野、杉並区、西東京市。何処にお伺いしても雨でした(笑)
そんなこんなで朝から晩まで忙しくしていたのですが、それを知ってか知らずかセバスは私のリュックに潜り込んでいました。
ペットシッターを手伝う気だったなら殊勝な心がけ(笑)

 

untitled

2012.05.08  コメント(0)  

猫タワーもしくは巨大な爪とぎ

数週間前に猫タワーを買いまして。
組み立てている時は興味シンシンだったセバスですが、組み立て終わった途端に興味が無くなったのか警戒してか数日間は近づきもしませんでした。

 

それでも最近は気が向くと登るのですが、ボックスの中やカゴには入りません。
柱の爪とぎは気に入ってるようで熱心にガリガリしています。

 

ずいぶんと大きいな爪とぎになってしまったものです。

 

お客様でも猫タワーをお持ちの方はいらっしゃいますが、ペットシッターでお伺いした時に登っている子はそれ程居ませんね。
遊ばせるコツとか有るのでしょうか?

 

ヤラセで撮った猫タワーで遊んでいるセバス。↓

 

untitled

 

猫タワーを撮っているつもりがいつの間にかセバスをばかりを撮っている自分に気付き苦笑。

2011.10.24  コメント(0)  

セバスの下半身問題2

昨日、セバスの体調をブログをご覧になったお客様からご心配頂きました。
お陰様で無事血尿も出なくなり結石も溶け元気にしています。
当時はトイレを失敗することが有ったのですが、最近はしっかりとトイレでするようになったので一安心です。
今になって思うと地震のストレスもあったのかなぁと。食欲がなくなってたり、腰が抜けてしまったワンちゃん、ネコちゃんもいたようですから。

 

untitled

 

↑ 最近やたらと外を眺めるようになってあちこちの窓から飽きずに見てます。

2011.06.30  コメント(0)  

セバスの下半身問題

関東も梅雨入りですか。何でも観測史上二番目の早さだそうで。
早く入った分だけ早く明けてくれればよいのですが。どうなんでしょう?

 

さて、セバスもお年頃ということで先日去勢手術をしました。無事手術は成功。
一晩入院して、我が家に帰ってきました。帰ってきたてはおかっなビックリに警戒しながら部屋の中を見回していました。

 

去勢手術に関しては問題ないのですが、実は手術前に膀胱炎にかかってしまいまして。後に結石も判明。
食事を変え薬も飲ませ、容体は回復に向かってはいるものの、今だ完治せず。
当人はとても元気にしてるのですが・・・。早く治らないかなぁ。

 

untitled

2011.05.27  コメント(0)  

いま、すべきこと

震災後、初のブログ更新です。震災により亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

正直、色々と気持ちの整理つかない部分が有って、色々と考え込んでしまいます。
でも、東京に住み仕事をしている身としては、自分が今出来ることをしていくしかないのだと思ってます。
つまり、日常を普段と通りに過ごしていくこと。それが遠回りだけど日本全体の復興へつながるのかなと。

 

幸いにもその見本(セバス)が我が家にいます。以前に比べると家の揺れに敏感になった気はしますが、まさに普段通りに生活しています。
彼を見習わなれば。

 

untitled

 

追伸 被災したペットの支援について他ブログで記事にしました。これもいますべきことの一つかなと。

2011.03.26  コメント(0)