ドッグライフカウンセラー実力向上セミナーに行ってきました。

12月14日・・・SES主催の「ドッグライフカウンセラー実力向上セミナー」に行ってきました。
当日は生憎の雨模様。普段でしたら自転車で行く所ですが、電車で渋谷へ。
久しぶりに乗る埼京線の早いこと早いこと。前日は睡眠時間があまり取れなかったので眠気対策でレッドブルを購入。
レッドブルが効いたのかは定かでは有りませんがバッチリ集中して話を聞けました。

 

さて肝心の内容ですが、ドッグライフカウンセラーの心構え、ワンちゃんの飼養状況、ワンちゃんと飼い主さんの関係の現状などを広くフォローしたもので、講師の三浦さんのお話も大変分かりやすくよく理解が出来ました。
ただ、しつけ等の具体的な話が出なかったのは残念でしたが、その点は別の機会に期待です。

 

今後も皆様のお役に立てられそうなセミナーがございましたら、積極的に受けていこうと思っています。

2008.12.23  コメント(0)  

年末年始におけるご新規様のご依頼について2

日頃より、ペットシッターのストローラーカンパニーをご愛顧頂きありがとうございます。
先日お伝えしましたご新規様のご予約枠ですが、お陰様で29日~3日は一杯となりました。
残りは下記の通りです。

 

  • 12月27日2名様
  • 28日2名様
  • 29日~3日0名様

 
*キャセル待ちおうけしております。ご希望でしたらその旨お伝え下さい。
*弊社ペットシッターサービスのご利用があるお客様は別枠でご予約可能です。

2008.12.09  コメント(0)  

ゴールドハウス撮影協力雑感

弊社が撮影協力致しましたフジTV「ゴールドハウス」が12月8日に放映されました。
放送は深夜でしたのでレコーダーにイソイソと録画して、早速、翌日視聴。
ヤキモキした割には短時間でスーと流れるVTRでしたが、撮影から放映までつつがなく終わって一安心でした。

 

撮影中、ワンちゃん達が戸惑うことを心配していたのですが、いつもと違うお散歩の雰囲気にも動じずにいたのでホッとしました。
撮影時間が2時間弱、スタッフさんが2名、撮影から放映までが5日間と少人数かつ素早い仕事振りはさすがTVマンと感心。
TVで芸人さんがカットの話をするのを見ますが、今回も2時間弱を10分程度に編集されていてカットの残酷さ?(ハリウッドさんは他にも色々としていたんだけどなぁー)を垣間見れたのも楽しい経験でした。
このような経験が出来たのも飼い主様とワンちゃん、ハリウッドさんとスタッフさんのお陰です。皆様にはとても感謝しております。

 

最後にどうでもいい感想ですが、相変わらず(自分の)声高い。はじめて自分の声を聞いたときはもっと渋い声だと思っていたのでガックリとした記憶があります。何10年もこの声で生きていたのかと。この時やあんな時の台詞も自分のイメージより2トーン高いなんて。
しかも感情が高ぶると声も高くなるらしいのです。怒ると声が高くなる男なんてカッコ悪くて・・・・・

2008.12.09  コメント(0)  

フジTV「ゴールドハウス」に撮影協力致しました。

明日(12月9日)フジTV深夜1:35~放映の「ゴールドハウス」に撮影協力致しました。
よろしければご覧になって下さい。

 

私も少々出演致しました。

2008.12.05  コメント(0)  

年末年始におけるご新規様のご依頼について

ペットシッターのストローラーカンパニーをご愛顧頂きありがとうございます。
年末年始におけるご新規様のご予約枠が残り僅かとなっております。予約状況は下記の通りですのでご確認ください。

*キャンセル待ちもお受けしていますので、ご希望でしたらお声をお掛け下さい。
*弊社ペットシッターサービスのご利用があるお客様に関しましては別枠でご予約が可能です。

 

12月27日 残り2名程度
   28日 残り2名程度
   29日 残り2名程度
   30日 残り2名程度
   31日 残り1名程度
1月 1日  残り1名程度
   2日  残り0名
   3日  残り0名

2008.12.01  コメント(0)