2009冬季ご挨拶ハガキのイラスト

日頃よりペットシッターのストローラーカンパニーをご愛顧頂きありがとうございます。
さて、年二回お送りしているご挨拶ハガキの冬季バージョンのイラストをご紹介致します。今回も山元かえさんに描いて頂きました。バックの青が所々色が違う点が個人的に気に入っています。

 

ところで、みなさんはこのイラストは朝昼夜のいつだと思いますか?私は何の疑いも無く夜だと認識したのですが、周りの人間に聞いてみるとそうは思わないとの答えが。
こうなったらと山元さんにお聞きしたら、特に時間を意識しては描いていないそうです。 うーん。外れた。
まあ、いずれにせよいいイラストを描いて頂けて良かったです。

 

2009.12.22  コメント(0)  

杉並区善福寺公園にて―ペットシッター的花鳥風月⑦

昨日、一昨日は冷え込みが弱くて日中は過ごしやすかったのに、今日は風が強くて寒いですね。

昨日、一昨日と杉並区の善福寺公園でワンちゃんのお散歩代行をしてきました。善福寺公園でお散歩をするのは二回目。

一回目は五月位だったので冬景色の公園を歩くのは初めてで、日中の暖かさとあいまって楽しくお散歩出来ました。なんとなく公園の中の方が暖かいように感じたのは気のせいでしょうか。

 

冬なので落葉している木が目につきましたが、背の高い木々が葉の落ちた細い枝を空に向かって伸ばしている様子は、けして寒々しい気持ちにさせるものではなく、雲の無い冬空と枝とのコントラストは何故か気持ちが落ち着つき、ホッと肩の力の抜けました。

善福寺公園は練馬区の石神井公園、武蔵野市の井の頭公園と並んで武蔵野三名池と言われているだけあって(と言ってもネットで調べて、たった今知ったのですが。)、木々に囲まれたちんまりとした池が有って、池には水鳥もいます。

しかも何故かガチョウまで。どうやら捨てられた?らしいのですが餌を貰ったりしながら、楽しく暮らしているよう。他にも同じく捨てられた南米産のバリケンというカモもいて、こちらは赤い面白い顔をしていました。

彼らは公園の人気者なようでネット検索すると結構引っかかります。

モチロン、沢山のワンちゃんともお散歩をしていて、何回か見かけたウィペットはカワイイ服を着ていました。

 

仕事なので気は抜けませんが、こうやって自然豊かな公園をお散歩できるのはペットシッターの役得です。

2009.12.21  コメント(0)  

年末年始のご予約について

日頃より、ペットシッターのストローラーカンパニーをご愛顧頂きありがとうございます。

例年、年末年始は多数のご予約を頂いておりますが、本年は12月14日現在でも若干の空きがございます。

リピーターのお客様、ご新規のお客様に限らずお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。(ご新規のお客様は練馬区内もしくは隣接区域に限らせて頂きます。)

2009.12.14  コメント(0)  

寄付のお知らせ

先日、9月20日~26日の動物愛護週間における売上げの内、2万円を見学会でお世話になったアイメト協会さんに寄付しに行ってきました。

 

タイミングよく、見学会時のインストラクターの方ともお会いでき、なおかつ理事長さん自らお声を掛けて頂き、私の方からアイメイトについて質問すると沢山の興味深いお話をして下さったのですが、次のお世話が迫っていたので、残念な事に途中で引き上げさせて頂きました。

帰る際に改めてお話を聞かせて下さいとお願いしたら、こころよくOKを頂けたので、お言葉に甘えて年が明けたら、ご連絡させて頂こうかと図々しくも考えています。

 

直接寄付に行ったのに2万円って少なくて恥ずかしかったので、来年はもっと寄付できるに頑張らねばと決意してお世話へと向かいました。

2009.12.09  コメント(0)