今日は猫の日

今日は思ったより暖かく無かったです。でも冷え込まなかったので快適でした。
ありがとう気温。ありがとう冷気。

 

さて、本日は2月22日。「ニャン ニャン ニャン」で猫の日。
でも、ご依頼は猫ちゃんのお世話代行は1件のみ。後は全てワンちゃんのお散歩代行でした。
それでも、メデタイ。メデタイ。ハッピー「猫の日」!

2010.02.22  コメント(0)  

Dデイリータウンページ練馬区版に広告を出しました。

ここ数日は暖かいようですね。先週の雪続きはいささか、応えたので、陽気がいいのは有り難い。
本格的な春の訪れは先でしょうが、いやぁ、待ち遠しい。

 

昨日、朝日新聞に大森兄弟のエッセー「春を呼ぶ頃」が載っていました。
まとまりがよく読みやすかったのですが、唐突に紙面に現れ、春の話をし出した印象が有りました。
どんな意図があったのでしょうか?

 

さて、昨日「Dデイリータウンページ練馬区版」が弊社に届きました。実は今年度からこちらに広告を出しているのです。
と言っても、太字になって、宣伝文句が少し入っているだけです。
実際、出来上がりを見ても微妙・・・料金は安いんですけどねぇ・・・
ちょっとでもいいので弊社の存在を知って貰えればと思っています。
果たして成果や如何に。

 

ご興味がある方は、Dデイリータウンページ練馬区版(2010.3~2011.2)P435「ペットシッター」の欄をご覧下さい。

2010.02.22  コメント(0)  

世界的ヒット作「アバター」を見てみた

今朝の雪は粒が大きくて立派でした。手のひらに落ちてくる雪をよく見ると結晶の形が確認できる程。
改めて、雪の結晶の精緻さに驚かされました。不器用な自分が作ったらこうはならないだろうなと。
でも、我ままを言わせて貰えばペットシッター中は止んでで欲しいです。

 

さて、日曜日に話題のアバターを豊島園のユナイテッドシネマで見てきました。
映画好きですが、普段は和洋問わず大作は見ないので、そんな捻くれた態度はマズイと、知人が誘ってくれ、観覧の運びとなりました。
実は今回が初シネコン。ロビーのだった広さとロビーの一杯に広がる甘い匂いが印象的でした。非3D、レイトショーの為か、入りはイマイチ。

 

感想はといえば、初めの十数分は普通に映像と音響に引き込まれてしまいました。ヤバイ。楽しいかもと焦ったのですが、主人公・ジェイクとヒロイン・ネイティリの出会いのシーン以降から紗に構えて見だして、最後までそのままに。
やっぱ三時間は長い。観客を飽きさせないためなのでしょうが、色んなことをしすぎて掘り下げ不足の印象を受けました。もう少し丁寧に作って欲しい所です。まあ、アラを見つけて楽しむという意味では最適な映画とも言えますが。大佐のキャラクターの立ち方は凄かったですから。
映像は普通に気持ちよかったです。

 

まとめ

  • やっぱ大作はパスかな。
  • なんで、アレだけ強い大佐がパンドラ初日で大怪我を負ったの?ベネズエラの方が大変じゃない?
  • シネコンは甘いにおいがする。

以上

2010.02.18  コメント(0)  

新ブログ「練馬区発・お役立ちペットシッターブログ」を立ち上げました。

日頃よりペットシッターのストローラーカンパニーをご利用頂きありがとうございます。

この度、ペット関連情報に特化したブログ「練馬区発・お役立ちペットシッターブログ」を立ち上げました。

今まで当ブログで取り上げていた動物関連のニュースは今後上記のブログで取り扱う事となります。

 

当ブログは今まで通りの会社からのお知らせに加えて、私の個人の趣味や個性を反映したブログ作りを心掛けていきたいと思っています。

また、かぶらない程度に飼い主様に有益なペット情報をこちらでも発信していく所存ですが、両ブログともご覧頂ければ幸いです。

2010.02.15  コメント(0)  

そういう頼み方もあるのか。

月曜日、朝のわんちゃん、ネコちゃんのお世話代行後に日本商工会議所の練馬支部にwed関連の相談に行ってきました。
商工会議所では無料で様々な経営相談に乗ってくれるので、中小企業の皆さんでご利用した事がない方は是非試してみては如何でしょうか。創業のアドバイスもして下さいます。と無料で相談に乗っていただいたので宣伝、宣伝。
他にも税務署や法務局も税務や法務で分からないことがあれば、ちゃんと教えてくれるので、思い切って聞きに行くといいですよ。
さて、お話は今まで自分には欠けていた概念だったので、大変参考になりました。後は実践できるかです。

 

さてお話も終わり、次のペットシッターまで時間が空いたので、遅めの朝食と早めの昼食を兼ねて桜台の松屋へ。
私が豚丼(並)を食べていると、隣のサラリーマンに牛丼(並)汁(つゆ)抜きが運ばれてきた。
ん?汁抜き?汁ダクなら聞くが、汁抜き。汁が嫌なら牛皿では駄目なのだろうか?どうしても丼にしたいのだろうか?と言うか大きなお世話?
そう言えば、この前松屋で見た人は卵の黄身だけ別に取って丼に乗っけてから、白身をあらためて乗っけていたなぁ。それなら始めから一緒に乗せればいいのにって思ったっけ。と言うか大きなお世話?
みんな、オリジナルな食べ方も持っているもんだなぁ。そうか。オレも箸を三本使って食べるとかして、オリジナルな食べ方を開発しようかな。
と、豚丼(並)と漬物を味噌汁の中に入れて食べながら、物思いに耽った午前11時50分でした。
↑ここの下り嘘です。

2010.02.12  コメント(0)