8月も終わりましたね。

暑い8月がやっと終わっても暑い9月・・・ですね。それでも夜には虫の音がチラホラ。涼しい秋が待ち遠しい今日この頃です。
お陰様で7月末から忙しく、その割にはお盆は例年に比べるとペットシッターのご依頼が少ないので、これはご依頼が分散しているのかなと思っていたのですが、いつの間にやら例年以上にお声を掛けて頂きました。

 

私事ですがお盆の忙しさが一息ついた数日の内にボルダリング初挑戦にクレア&ザ・リーズンズのライブにと立て続けに羽を伸ばしてきました。
ボルダリングといっても山までは行かず、杉並区荻窪にあるジムでやって来たのですが。
インストラクターから簡単な説明を受けて後は見よう見真似でチャレンジ。握力も腕力も人並み以下なので正直自分に向いているとは思えないし、出来もしないのに人前でやるのもちょっと抵抗が有ったのですが・・・やってみるとこれが楽しい。
モチロン握力も腕力も要求されるのですが、どう手足を運ぶかと頭も使う必要があり、両者を駆使して登りきった時の達成感は中々のものです。
でも終わった後の筋肉痛も中々のもので、帰り道自転車のブレーキをかけるのも難儀しました。

 

でお次のクレア&ザ・リーズンズのライブは丸の内のCOTTON CLUBにて。
普段はお高いので行きにくいのですが、今回はチャージ代1000円と非常にリーズナブル。そのせいか客席も満杯。お店は元取れるのだろうか?ちょっと心配。
まあでも、単なる客である私は心配もそこそこに音楽を楽しませて貰いました。とても聞きやすいポップミュージック。
音楽を言葉で表現するのは知識も感受性もない私には難しいが、とにかく楽しかったのは事実。音楽って色々な聴き方があると思うのでYou Tubeでもライブでも一緒と言えなくもないのですけど、やっぱライブはいいもんですね。
知っている人は知っていると思いますがクレアはかのジェフマルダーの娘さん。で9月末からヴァン・ダイク・パークスとツアーに出るそうです。
生きていたのかヴァン・ダイク・パークス!67歳だそうなので元気で不思議はないですね。
で、もっと驚いたのが10月COTTON CLUBにモーズアリソンが来る事です。
生きていたのかモーズアリソン!82歳!初来日にて最後となるかもだそうで。たしかに82歳なら・・・
いまだヒップなあの歌声を聞かせくれるのか気になるところです。

 

さてこんな感じでリフレッシュしてきました。9月以降も頑張っていきますのでペットシッターのストローラーカンパニーをどうぞ宜しくお願い致します。

 

追伸 クレア&ザ・リーズンズのライブについてはハイファイ・レコード・ストアの松永さんもブログで取り上げていらっしゃいます。(http://d.hatena.ne.jp/mrbq/20100819

2010.09.03  コメント(0)