ここ2日間雨が降らずホッとしています。でも火曜日からお天気が崩れるそうで。ペットシッター中だけでも晴れてくればと考えてしまいますが、それはムシが良すぎですね。

 

外での仕事は、寒かったり、暑かったりと気候の影響をモロに受けますが、反面、自然の変化を肌で感じる事が出来るので、考えようによっては風流と言えます。

 

東京に雪の降った2月27日、ワンちゃんのお散歩中に雨から雪に変わっていく様を身をもって体験しました。徐々に雨の中に雪が混じり、雪の粒もちょっとずつ大きくなって、最後には全てが雪に。レインコートにあたっては溶けていく雪を見ながら、頭に浮かんだのは「花鳥風月」。

 

まだまだ寒いですが、もう3月。暖かい日差しの中、お世話する春の日々もすぐそこです。(春は春で肌寒かったりするんですけどね。)