今日(2月25日)は関東で春一番が吹いたそうですが、確かに暖かくて風の強い1日でした。
暖かいなぁとボンヤリしながら自転車を漕いでると横風に持っていかれそうになるので、注意しながら運転にしていました(笑)

 

さて、我が家にきて早4ヶ月が経つセバスは日々元気に過ごしています。自分で紐やら蓋を見つけては一人遊びをしてたり、人の手足に飛びついたりと子猫ライフを満喫しているようです。
また、下の画像のようにTVの上に乗っかるのも大好きですが、これはいまだにうちのTVがブラウン管だから出来ること?

 

untitled

 

総務省によるとデジタル放送対応機器の世帯普及率は90%を超えているそうですので、我が家は貴重な10%という訳です(笑)
お陰で急に画面が砂嵐になったり、早く対応しなさいという脅し(笑)のテロップを日々流されています。
これが6月ともなるともっと色々な対応を施されるのでしょうか?それを見てみるのもちょっと面白そう。地デジカが尋ねて来てくれたら、良いのに。

 

話が脱線しました。
そんな元気一杯のセバスも以前より警戒心が出てきたようで、窓から近所の猫を見つけてパニックを起こしていました。気弱な子なのかもしれません。
どうせなら何事にも動じない子になって欲しいものですが、元気でいてくれるのでそれ以上の贅沢は言えませんね。