ここ数日、暑いですね。でも7、8月と過ごして慣れてるので多少暑くても構わないのですが、「ゲリラ豪雨」にはまいってしまいます。

 

先週の土曜日も降り始めたかと思えばアッと言う間に嵐の様相。
目白通りを練馬駅方面に向かっていたのですが、練馬に近づく度に雨がドンドンと強くなっていくのがわかりました。それこそ数十メートル単位で。
以前も練馬駅方面に近づくと雨が強くなる経験したのですが、練馬には何かあるのでしょうか?雨でパンツまで濡らしながらそんな事を考えていました。
興味深いと言えなくもないのですが、移動やお散歩が困難になってしまうので早く落ち着いて欲しいものです。

 

でも大雨の次の日の空はとてもきれいなんですよね。火曜日の朝もとても気持ちのいい空でした。