レインコートと長靴と物欲と―ペットシッター花鳥風月⑨

昨日の風は凄かったですね。道路に止めてある自転車は軒並み倒れ、表に出ている植木鉢もひっくり返っていました。
今朝も杉並区の善福寺公園内には小さな枝が地面一杯に落ちていましたし、縦に亀裂が入った倒れそうな大木を処理していました。

 

昨日に限らず、ペットシッター中に雨が降った場合、私はレインコートと長靴で行動しています。この格好なら濡れても平気ですし、お散歩中、両手が空くという大きなメリットも有ります。
昨日のような強風だと傘は折れてしまうけど、レインコートなら問題ないし。

 

レインコートに長靴。合理的でとても良いと思うのですが、イマイチ普及しません。
女性の間では浸透しつつある印象がありますが、男性においてその兆しはない。何故か?それは、ダサいから。
たしかに私の周りにもレインコートに長靴の人間はいません。そればかりか、ちょっと私の格好を馬鹿にしているようでもあります。

 

その気持ちも分かります。私が履いてているのは何の色気も無い真っ黒い長靴。
そこで決めました。今、決めました。レインコートに長靴を男性の間に普及させる第一歩として私がお洒落な長靴を買おう!と。

 

ヨシ。大義名分という名の自己欺瞞は用意した。
何を買おう?やっぱ、HUNTERかな。値段の事さえ、考えなきゃ楽しみだ♪

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です。



トラックバック

トラックバックURL:

https://dog-walker.co.jp/blog/232/trackback

2010.03.22