動物取扱責任者研修会を受けてきました。2009

雨上がりは気持ちいいですね。本日、東京都主催の動物取扱責任者研修会に行ってきました。研修中はペットシッターにお伺い出来ず、大変ご迷惑お掛け致しました。

 

前回と会場が同じだったからか、2,3月前に研修を受けたような気分でしたが、実際は1年近く経っている訳で。月日の経つ早さを今さらながら実感しました。

 

さて、肝心の研修内容は毎年恒例の自主点検票の活用や動物取扱責任者に関するアレコレと言った内向きな話とエキゾチックアニマル全般に渡る話の2部構成で、毎度お馴染みの法律や書類の話よりは、エキゾチックアニマルの話に関心は向きました。
贅沢を言えばもっとペットシッターに役立つお話だとよかったのですが、色々な動物を扱われている方がいらっしゃるのでしょうから、仕方が無いですね。
それと、研修中に講師が紹介した空間除菌・消臭剤のサンプルを休憩時間中に手に取れるコーナーが設置されていて、皆さん熱心に手に取っていたのでが非常に印象的でした。
もちろん私も人がまばらになってから、チェック。ご関心がある方はご連絡下さればお教え致しますよ。

 

来年も梅雨時期に受けることになると思うので、出来たら今日の夕方のように晴れて欲しいものです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です。



トラックバック

トラックバックURL:

https://dog-walker.co.jp/blog/309/trackback

2009.06.24