将来のなりたいものはペットシッター?

東京、本日の気温、33度。熱いはずです。

 

さて、私はペットシッターを始めて7年程になりますが、ペットシッターの知名度って世の中的にはどうなのでしょか。

 

「お仕事は何をなさってるんですか?」
「ペットシッターです。ワンちゃんやネコちゃんの食事やお散歩を飼い主さんに代わってする仕事なんですけど、ご存知ですか?」
「・・・・あ!ペットホテル」
「いえ。預かるんじゃなくて、私がお伺いするんです。」
「ベビーシッターのペット版ですね。へー」

 

上記の会話を初対面の方と何度も繰り返した経験があるので、トリマーさんと比べるとまだまだ浸透していないのかな、と考えていたのですが・・・

 
ネットでこんなもの↓を発見。

B000U93256 わんわんペットシッター
バンダイ 2007-11-17

by G-Tools

思い切りましたね。バンダイさん。売れてますか?

 

でも商品説明を見ると
「かわいい子犬たちに、トリミングやクリニックでお世話をして、あこがれのペットサロンのお仕事が体感できる商品です。上手にアクセサリーを動かして、カリスマペットシッターを目指します。」

 

・・・・うーん。バンダイさん、ペットシッター関係ないですね。

 

でもわんわんペットシッターがヒットして、ドンドン知名度が上がって、女の子が将来なりたい職業にお花屋さんやケーキ屋さんと並んでペットシッターをあげたりするんでしょうか?
そうなるといいのですがねぇ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です。



トラックバック

トラックバックURL:

https://dog-walker.co.jp/blog/314/trackback

2009.07.15