よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問と回答を掲載しています。

うちのワンちゃん、人馴れしないけどお世話できる?
お打ち合わせ時にワンちゃんが警戒しているようでしたら、お世話当日までに何度かお伺いして馴れて貰います。馴れた目安としてお散歩が出来るかです。
お打ち合わせはどんな内容ですか?
お打ち合わせは、お客様のご自宅にて1時間程お時間を頂き行います。平日土日問わずお伺いします。
食事、お散歩、トイレの片付け方等の普段のお世話の仕方をお聞きします。
大切なペットを任せる事に不安を覚えるお客様もいらっしゃるかと思います。
気になる点がございましたらお気軽にご質問下さい。
ワンちゃんやネコちゃん以外の動物のお世話もしてもらえますか?
小動物さん(ウサギさん、ハムスターさん等)、小鳥さん(文鳥さん、インコさん等)他のご依頼実績ございます。まずはお問い合わせ下さい。
通常のお世話(食事、お散歩、トイレの掃除他)以外の内容も依頼出来ますか?
老犬介護のお手伝いや動物病院への通院代行等もお受けしております。極力ご要望にお応えしたいと思っております。まずはお問い合わせ下さい。
ペットシッターサービス料金以外に費用かかりますか?
特にかかりません。交通費も原則無料です。(一部エリアを除き)ただし、降雪などやむを得ない事情で交通機関を利用した場合は実費は、交通費を頂きます。年末年始等の繁忙期も割増料金ございません。
短時間で済むお世話なのですが、料金は安くなりますか?
40分以内で終了しても通常料金を頂いております。申し訳ございませんが、ご了承下さい。
ペットホテル、ペット保育園はやっていますか?
申し訳ございません。ペットのお預かりは行っておりません。
シッターの指名は出来ますか?
弊社では、男女多数のシッターが在籍しております。ご要望がございましたら仰って下さい。ただし、シフトの都合上ご希望に沿えない場合もございます。ご了承下さい。
予約はいつまでにすればいいですか?
【初めてご利用の場合】お世話当日前にお打ち合わせが必要のため、お打ち合わせの日程を加味してご検討下さい。
【2回目以降のご利用の場合】鍵のお預かりが行なえればお世話前日でも可能です。当日ですとスケジュール次第となりますので、まずはお問い合わせ下さい。
鍵はどのように預ければいいですか?
お客様とのお打ち合わせ時もしくは、ペットシッターサービス前日までに郵送等の方法でお預かりいたします。
屋外飼養等、鍵が必要でない場合はお預かりいたしません。
ペット保険とはどのような内容でしょうか?
ペット保険の保障内容は、下記の2つに分かれております。(保険料当社負担)

医療保障 お世話中のペットの怪我の治療費を対象としております。(免責有り)
賠償保障 お世話中の第三者に対する対人対物事故を対象としております。(免責有り)

医療保障は自社保障制度、賠償保障は保険会社に加入しています。

上記以外にご不明な点やご質問がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

LINE メールでお問い合わせ